毎日3分でわかる!知多半島のトレンド発見サイト

2023.01.08

地元ネタ

地元食材がもっとお得に購入できる方法を伝授!/ちたまる広告

テイクアウト 住まい 地元企業 ちたまる広告 家族

熱々の鍋や、シチュー、ポトフなど、今の寒い時期こそ食べたくなる冬のあったかグルメ。



そこに欠かせないのが冬の旬野菜です。冬は白菜や長ネギなど旬を迎える野菜が盛りだくさん。



しかし、レシピがマンネリ化してしまうなんてことも…。

実はそんな、レシピに関する悩みも解消され、さらに野菜やお米に関するお得情報なども簡単に手に入る方法があるんです!そこで今回は、知って得する「JAあいち知多」の公式LINEについて紹介します。

「JAあいち知多」の公式LINEがお得らしい!


知多半島にある農業協同組合「JAあいち知多」に公式LINEアカウントがあることを知っていますか?今、登録しておくと、とってもお得なんです!

これまでは、農業や食、暮らしに関する情報発信を公式サイトで行ってきましたが、さらなる「地元農畜産物の消費拡大」を目的に7月25日(月)からLINEでの配信がスタートしました。

では、LINEの友達登録をすると一体どんな良いことがあるのか、実際に
「JAあいち知多」の公式LINEを活用している私の推しポイントを紹介します!

 Point1 
お得なキャンペーンやクーポン情報を見逃さない!


特別価格で野菜や果物などが手に入る「周年感謝セール」や、クーポンでお得に新米を購入できる「新米セール」などの情報が定期的に届くので、タイムリーな情報をゲットできるのも嬉しいポイント。

これまでは公式サイトへキャンペーン情報などがないか都度確認しにいっていましたが、LINEで情報が送られてくるので「情報を見逃していた~!」なんてこともなくなりました。

また、不定期で使える特別クーポンもLINEならでは。上手く使えばもっとお得に買い物ができますよ。


 Point2 
種類豊富なレシピや
旬の情報をすぐチェックできる


毎月1回旬の食材を使ったレシピを配信。「先週も同じメニュー…」なんて悩んだ時には、こちらの配信をチェックしておくと役立つこと間違いありません!
最近ではホウレンソウとマイタケを使ったレシピが紹介され、私もチャレンジしてみたのですが、とても簡単かつ、美味しくつくれました!レシピのマンネリ化もこれで解決です。


さらにレシピ配信以外にも、農業まつり・産業まつりなどの旬のイベントについてもお知らせが届きます。
1月14日(土)、15(日)には知多半島の花の祭典「2023花半島事業 フラワーフェスティバル」がイオンモール常滑 1Fサウスコートで開催予定。そちらの情報もLINEを活用してチェックしてみてください。


 Point3 
今なら200
円引きクーポンがもらえる

そして、今回一番お伝えしたかったのがこちら!

なんと今ならグリーンセンター・グリーンプラザ(※げんきの郷は利用不可)で利用できる200円割引クーポンがLINE限定でゲットできるんです。野菜や米、レトルト食品など、グリーンセンター・グリーンプラザで販売しているものなら300円(税込)以上のお買い上げで、何でも割引可能です。ちょっとのお得がとっても嬉しいとはこのことですね。

ただ、このキャンペーンも2023年3月31日(金)に終了してしまうので、気になった人は早めに登録するのが吉ですよ!ぜひ登録してみてくださいね。


【登録方法】



登録はとっても簡単!

<QRコードから登録する方法>
①LINEアプリを開く
②<ホーム>のアイコンを押す
③ホーム画面右上の<友達追加>アイコンを押す
④友達追加画面の<QRコード>アイコンを押す
⑤画像に表示してあるQRコードを読み取る
⑥友達追加

<検索から登録する方法>
①LINEアプリを開く
②<ホーム>のアイコンを押す
③上段の検索ワード記入欄に「JAあいち知多」と記入

④友達追加

たったこれだけ!

「JAあいち知多」の公式LINEを上手く活用して、もっとお得に、もっと楽しく知多半島を楽しみましょう!

新着情報は「ちたまるNavi」Xで配信中!

おすすめ記事一覧

お店

常滑市

2024.01.10

【開店】常滑市の国道155号沿いドッグカフェ「SAITANIYA.」が1/20(土)オープン

ランチ,テイクアウト,開店,親子,ペット

お店

東海市,大府市,知多市,半田市

2024.03.25

肉・海鮮・スイーツなど!春のちたまる推しグルメ/ちたまる広告

モーニング,ランチ,ディナー,ラーメン,カフェ,スイーツ,テイクアウト,ちたまるスタイル掲載店,まとめ記事,ちたまる広告

おでかけ

知多市

2024.03.20

約700本の桜が咲く知多市「旭公園の桜まつり」3/23(土)~4/7(日)開催

テイクアウト,イベント,まちネタ,季節ネタ,家族,桜,公園

地元ネタ

東海市,大府市,知多市,東浦町,阿久比町,半田市,常滑市,武豊町,美浜町,南知多町

2023.11.26

知多半島のケーキ屋リスト<40か所以上>誕生日・手土産で活躍!

スイーツ,テイクアウト,まとめ記事,家族,カップル,友人,おうち時間

MISE LOG

ラズベリーパイ ジェラート工房 詳しく見る
いちごパフェ100円引き いちごのケーキ100円引き ジェラートはコーンプレゼント

グルメ

2024.03.27

桜まつりでお待ちしております。

ラズベリーパイ ジェラート工房

桜まつりでお待ちしております。

メナードフェイシャルサロン富木島伏見 詳しく見る
500円OFF券

美容・健康

2024.03.22

✨オプションメニュー✨

メナードフェイシャルサロン富木島伏見

✨オプションメニュー✨

ショップ

東海市

2024.03.19

家族同然のペットを天国へと見送る… 訪問、来店のどちらでも対応します!

愛知ペット葬儀社

家族同然のペットを天国へと見送る… 訪問、来店のどちらでも対応します!

動物,冠婚葬祭

焙煎豆屋RODECO 詳しく見る
焙煎豆 100g以上お求めで 20%増量!

ショップ

東海市

2024.03.19

おいしい珈琲はこだわりの自家焙煎から あなたの普段にほんのりしあわせを

焙煎豆屋RODECO

おいしい珈琲はこだわりの自家焙煎から あなたの普段にほんのりしあわせを

肉料理(焼肉・ホルモン・焼き鳥・とんかつ)

オトクな情報やクーポンはこちら

VIEW MORE

RANKING

地元ネタ

東海市,知多市,阿久比町,半田市,常滑市,武豊町,美浜町,南知多町

2024.03.03

名鉄値上げまであと2週間!3/16(土)から運賃10%値上げ、通学定期券は…

まちネタ,電車,名鉄

お店

東浦町

2024.03.06

【開店】知多半島初出店!ゆったりカフェ「むさしの森珈琲」が東浦町に3/29(金)オープン

モーニング,ランチ,ディナー,カフェ,スイーツ,テイクアウト,開店,親子,おひとりさま

お店

東海市,大府市,知多市,半田市

2024.03.25

肉・海鮮・スイーツなど!春のちたまる推しグルメ/ちたまる広告

モーニング,ランチ,ディナー,ラーメン,カフェ,スイーツ,テイクアウト,ちたまるスタイル掲載店,まとめ記事,ちたまる広告