半田市乙川にある「
&カフェ(アンドカフェ)」で、
7月1日(土)~8月31日(木)までの間「将満 半田店(まさみつ)」とコラボした限定モーニングを販売しているという情報を入手!気になったので&カフェを取材をしてみました。
__550x.JPG)
コラボメニューはこちらの「
白玉フルーツあんみつ」。&カフェの名物・ケーキスタンドで提供される「スペシャルモーニングセット」のひとつで、
ドリンク代+200円で注文できます。
コラボ先の将満と言えば、団子やわらび餅で有名な和菓子店。こちらの「白玉」が乗ったオリジナルあんみつとあれば、美味しさは保証されたも同然ですね。
地元店のコラボで生まれたメニュー、ぜひ期間中に味わっておきたい代物です!
▼地元コラボと言えば、こんな商品も
──そんなホットなお店を取材する中で、更なる衝撃のメニューを発見。そのビジュアルがこちら!

「この美味しそうなパフェがどうしたの?」と思ったあなた、スクロールしてもう一度よく見てみてください。
なんと、こちら
カレーライスなんです。その名も「
だまされたと思ってカレー(500円)」。
まるでスイーツのような見た目ですが、ご飯、カレー、ホイップ、福神漬けがワンカップに入った超変わり種メニューです。
そして、実はこちらを命名したのは、お笑いタレントの内山信二さん。少し前に「
PS純金」のロケで内山さんが訪れ、その際に商品の名前と値段を決めたんだそうです。放送時は、こちらの商品は登場しないかも?とのことなので、ぜひ気になる人はお店に足を運んでみてくださいね。
写真に撮って「これ、何に見える!?」と話したくなるような、一風変わったカレーライス
。ぜひモーニングと併せて楽しんでみては。