毎日3分でわかる!知多半島のトレンド発見サイト

2024.01.19

お店

【開店】篠島産牡蠣食べ放題!1/15(月)「篠島DIEUX TERRACE」に牡蠣小屋オープン

ランチ 開店 季節ネタ 牡蠣 南知多町



南知多町・篠島にある
篠島DIEUX TERRACE(デューテラス)」に1月15日(月)~4月29日(月)の期間限定で「牡蠣小屋」がオープンしました。



牡蠣を育てているのはお店を運営している「株式会社篠島観光」。篠島観光代表、そして漁師でもある新美大二郎さんが、シラス漁が行われない冬に何かできないかと篠島で牡蠣の養殖を始め、6年の歳月を掛けて全国各地でノウハウを学び習得をした技術で提供する「篠島産 虎丸牡蠣」です。



虎丸牡蠣は、独特の臭みや苦みがなく、ほのかな磯の香りと甘みが特徴です。

通常、養殖の牡蠣は密集して育つことから、栄養が行き届かず大きさや味にバラつきが出やすくなります。そこで、ある程度育ったところで密集して育った牡蠣をバラし、違う網に入れて育てるというひと手間をかけることで、栄養が均一に行き渡り、大きさや味が安定した状態で提供しているとのこと。

また、こちらの牡蠣小屋では鍋ではなく、写真のようにやかんに牡蠣を入れて蒸す方法を採用しています。



そんな牡蠣が食べられる牡蠣小屋は、4月29日(月)まで開催中です。
焼き牡蠣・蒸し牡蠣が食べ放題の2時間制で、牡蠣のアヒージョ、カキフライ、あら汁(おかわり自由)、ポテトフライ付き。

<料金>
大人         4,400円
子ども(6~12歳)   2,200円
子ども(5歳以下) 1,100円
※別途
ドリンク飲み放題メニューあり

蒸し牡蠣は既に食べ頃を迎え、生牡蠣(別途料金)は2月から3月にかけて味がまろやかになり食べ頃を迎えるとのこと。
篠島に着いてすぐという好立地にある「篠島DIEUX TERRACE」。冬季ならではの篠島産牡蠣を味わってみてはいかがでしょうか。



▼篠島の関連記事はこちら

art-4459,art-4642,art-4640

 ▼詳細はこちら


篠島DIEUX TERRACE
(しのじまデューテラス)

住所 南知多町篠島浦磯1-1
営業時間 平日 11:00~15:00(最終受付13:00)、土日祝 10:00~17:00(最終受付15:00)
定休日 火曜休
公式サイト https://shinojima-kankou.com/


▼場所はこちら

新着情報は「ちたまるNavi」
X・Instagramで配信中!

MISE LOG

ショップ

2026.01.22

大根・白菜 お値打ちです!

東海市観光物産プラザ

大根・白菜 お値打ちです!

JIN体操・バク転教室 詳しく見る
ちたまるスタイルを見て 入会された方 入会金5,400円→ 0円!

習い事・趣味

知多市

2026.01.19

幼児から大人まで通える体操教室 バク転ができるって憧れますよね!

JIN体操・バク転教室

幼児から大人まで通える体操教室 バク転ができるって憧れますよね!

ジム・エクササイズ・フィットネス

住まい・暮らし

東海市

2026.01.19

「見て、聞いて、体験できる」就職説明会

株式会社寿々

「見て、聞いて、体験できる」就職説明会

医院・クリニック,サービス

グルメ

知多市

2026.01.19

梅の花咲く公園を楽しんだ後は 本格スパイスカレーで温まろう

KonoMachi Cafe 佐布里緑と花のふれあい公園

梅の花咲く公園を楽しんだ後は 本格スパイスカレーで温まろう

喫茶・スイーツ・パン

グルメ

東海市

2026.01.19

進化した自慢の肉と、選べるスイーツ お祝いも女子会も、もっと贅沢に!

焼肉 源蔵 東海店・大府店

進化した自慢の肉と、選べるスイーツ お祝いも女子会も、もっと贅沢に!

肉料理(焼肉・ホルモン・焼き鳥・とんかつ)

オトクな情報やクーポンはこちら

VIEW MORE

RANKING