地元ネタ
半田市
2025.02.08
200万回再生突破!「あいち銀行」新CMソングに起用されたのは半田市出身のケイティ・フォードさん
まちネタ,トレンド
毎日3分でわかる!知多半島のトレンド発見サイト
複合遊具
遊戯広場にある一番大きな遊具がこちら!
幅広のすべり台は波のようなデコボコがあり、一味違った滑り心地を楽しむことができます。クライミングのようによじ登ったり、綱の橋を渡ったり、夢中になって遊ぶ子どもたち。
ミニすべり台もあり、幼い子どもでも遊べる複合遊具となっています。
ブランコ
座面タイプとバケットタイプがそれぞれ2つずつありました。
足元に人工芝が敷かれ、水たまりができにくいつくりになっています。
すべり台
砂場に向かって滑り降りることができるすべり台は、昔からあるお馴染みの形です。
トラとイヌの動物モニュメント
砂場に設置された2匹の動物モニュメントは、よちよち歩きの子でも遊びやすい高さです。
砂場も綺麗に整備されており、砂場セットを持参して遊ぶ親子の姿もありました。
鉄棒
高さが3段階に分かれた鉄棒も設置されています。
「動物広場」は、駐車場から遊戯広場とは反対側へ歩いて行くと見えてきます。
動物のモニュメント
ライオン、ゾウ、キリン、パンダ、シマウマのモニュメントが並びます。(シマウマは取材日時点では故障中でした。)
表情も大きさも、まるで本物の動物のよう。「子どもの頃は怖かったんですよね・・・。」と話すのはNavi編集部スタッフ。
動物園さながらの迫力に、子どもはちょっぴり怖がりながらも興味津々。
パンダの鼻がたくさんの子どもたちに愛されてきた歴史を物語っているようでした。
はしご型遊具
登ったりぶら下がったりできるはしご型遊具もありました。
他にも、回転遊具(取材日は故障中)もあり、動物広場でも楽しく遊ぶことができます。
その他の設備
中ノ池
釣りができる池としても知られる中ノ池。
現在は護岸工事のため水が抜かれていましたが、工事が終わればまた釣りを楽しむこともできそうです。
憩いの広場
公園の北側にある憩いの広場は少し高い位置にあるため、東海市の工場やまち並みを臨むことができます。
そして、この広場からは電車を見ることもできました!電車好きの子どもはここから動かなくなってしまうかも。
藤棚もあるので、ここでお弁当を食べながらのんびり過ごすのも良いかもしれません。
自然の森
公園の西側には、森の中を散策できる「自然の森」があります。鳥のさえずりや落ち葉のカサカサする音などが子どもたちの感覚を刺激します。
どんぐりや松ぼっくりもたくさん落ちていました!子どもたちはどんぐり拾いに夢中・・・。
桜の園
中ノ池公園は、公園内の周りにたくさんの桜が植えられた桜の名所でもあります。桜の園だけでなく、園内各所で桜を楽しむことができるので春が楽しみです!
※桜シーズンに撮影
展望台
以前は屋根がついていた展望台ですが、この冬に工事が行われ、屋根が撤去されました。机や椅子は以前のままのため、ここでもお弁当を広げたり、座って休憩ができるようになっています。
トイレ
公園内にトイレは2か所。
駐車場東側トイレには、多目的トイレも設置されています。
手洗い場
水飲み場付きの手洗い場が、園内3か所に設置されています。
遊具、動物モニュメント、電車、自然と様々な楽しみ方ができる中ノ池公園。
1周散歩するだけでも程よい疲労感で、子どもは帰りの車でぐっすりお昼寝していました。お弁当を持ってピクニックを楽しむのにもおすすめの公園です。
※桜シーズンに撮影
ぜひ春先のお出かけに訪れてみてくださいね!
▼詳細はこちら
中ノ池公園 (なかのいけこうえん) 住所 東海市中ノ池6-1-1 電話番号 052-603-2211(東海市 都市建設課 花と緑の推進課) 駐車場 有(5:00~22:00) トイレ 有(男女別、多目的) 水道 3か所 公式サイト https://www.city.tokai.aichi.jp/shisetsu/ |
お店
東海市,大府市,知多市,阿久比町,常滑市
2023.09.13
本当は教えたくない!お洒落カフェ10選【ちたまるスタイル2021年11月号掲載】
カフェ,スイーツ,季節ネタ,ちたまるスタイル掲載店,まとめ記事,おひとりさま,友人,トレンド
地元ネタ
東海市,大府市,知多市,東浦町,阿久比町,半田市,常滑市,武豊町,美浜町,南知多町
2024.03.30
おでかけ
東海市,大府市,知多市,阿久比町,半田市,常滑市,武豊町,美浜町,南知多町
2025.02.07
紅茶でホッと一息できる!知多半島に来るキッチンカーまとめ【2/8(土)~2/14(金)】※天候による中止の場合あり
スイーツ,テイクアウト,キッチンカー,イベント,まとめ記事
グルメ
東浦町
2025.01.20
こだわりの珈琲とふわっとろパンケーキが楽しめる 「むさしの森珈琲」が知多半島初出店!
こだわりの珈琲とふわっとろパンケーキが楽しめる 「むさしの森珈琲」が知多半島初出店!
喫茶・スイーツ・パン
グルメ
東海市
2025.01.20
自家製ローストチキン使用の 3種のメニューが好評!
自家製ローストチキン使用の 3種のメニューが好評!
肉料理(焼肉・ホルモン・焼き鳥・とんかつ)
オトクな情報やクーポンはこちら
VIEW MORE地元ネタ
東海市
2025.02.11
加藤シゲアキ監督作『SUNA』予告映像解禁!舞台挨拶付きプレミア上映祭・コンテスト募集ほか最新情報続々【MIRRORLIAR FILMS Season7】
映画,まちネタ,トレンド