毎日3分でわかる!知多半島のトレンド発見サイト

K's GALLERY

胡蝶蘭  花言葉「幸せが飛んでくる」

胡蝶蘭 花言葉「幸せが飛んでくる」

2019.02.04

前回の続きです。 1月10日、藤田医科大学病院の帰り、東海市の洋菓子店『マリエ・ドウ・ヒロ』に 初デビュー?しましたが、その店内に〔ケーキコーナー&カフェコーナー〕があり、 ゆったりとくつろぎながらケーキやコーヒーを飲む事が出来ます。 ステキな絵が飾ってあるその横に、何と私の手作りカレンダーまで飾って下さっていて♪ 驚きと共に、ご主人奥様の心優しさにほっこり、胸が打たれました!! そしてコーヒーとケーキを食べた後自宅に戻り、パジャマに着替えベッドに。 でも、何と言う事でしょうか?又、あの強烈な痛みが今度は左足に襲って来たのです>< 【午後5時すぎ~14日のお昼頃までの4日余りも】。 その私を泣き狂わせてくれた痛みの去り方がまた不思議で、 急にスト~ンと何かが足から抜け出て行ったかのように去ったのです! 【この体になって早、22年半が経過した今も、何の治療方法も薬も未だに無く、 只々ひたすら我慢、耐えて、強烈な痛みが去るのを待つしかありません;;】 やっと正常に戻って残ったのが、体中の脱力感と両足の大腿部の裏側に多数の火傷の後。 余りの痛さにホカロンを足に押し当て、出来た火傷です><。 こうした生活を繰り返す体力が、歳と共に自信が無くなって来て要るのも事実です><★ その痛みが去った後にパソコンを開くと、将先生からのメールが入っていて, 『武下さん、おはようございます。先日は寒い中、講義をありがとうございました。 武下さんの話により、医療人の原点として何が必要なのかを学生に知って貰える、 良い機会になったと思います。ただ、講義を行って頂くたびに、 いつも昔の辛い日々を思い出させてしまって・・・。申し訳なく思っています。 でも、大変感謝をしています!』。 また陽子先生から届いた手紙には,『学生への貴重なお話、本当に有り難うございました。 生の体験をその本人から聴ける事はかけがいの無い経験で皆の心に深く感動を与えたと思っています』。 話して要る間、痛みが和らぐと言う奇跡が起こった今回の講義 人の心の奥深い温かさ優しさに、感謝をした1日でした!!

武下久美子

武下久美子東海市在住

1996年、病に倒れ、原因不明の難病「RSD」を発症。両足と手足の自由を失う。 発症から1年半が過ぎた頃、友人に勧められて絵と出会う。 以来、自宅で闘病生活を送りながら、わずかに動く右手で絵を描き続けている。 友人や家族の協力で、旧東海市民病院や東海市市民活動センターなどで個展も開催。 2002年には作品を集めた著書『自分との闘い 自分への励まし』を出版し、 病気と向き合う辛さや周りの人たちへの感謝の思いを綴った。 全身に強い痛みが走る難病と闘いながらも前向きに生きる武下さんの姿は多くの反響を呼んでいる。

MISE LOG

ショップ

2025.12.04

ほっかほか中華まん

東海市観光物産プラザ

ほっかほか中華まん

住まい・暮らし

2025.12.02

アニメ見るならメディアス!アニマックス・キッズステーション×メディアス キャンペーン開催中

知多メディアスネットワーク

アニメ見るならメディアス!アニマックス・キッズステーション×メディアス キャンペーン開催中

グルメ

2025.11.26

ぜんざい始めました♪

ラズベリーパイ ジェラート工房

ぜんざい始めました♪

ショップ

東海市

2025.11.19

家族同然のペットを天国へと見送る… 訪問、来店のどちらでも対応します!

愛知ペット葬儀社

家族同然のペットを天国へと見送る… 訪問、来店のどちらでも対応します!

動物,冠婚葬祭

オトクな情報やクーポンはこちら

VIEW MORE

RANKING

CHITAMARU Style

知多半島の魅力を届ける地域情報マガジン。
季節やトレンド情報を紹介しています。

PRESENT

プレゼント

2025.11.19

ちたまるスタイルでは読者の皆様とつくるページ 「ちたまるひろば」の投稿を募集しています。 お便りを送ってプレゼントをもらっちゃおう!

12・1月号のプレゼント

ちたまるスタイルでは読者の皆様とつくるページ 「ちたまるひろば」の投稿を募集しています。 お便りを送ってプレゼントをもらっちゃおう!

専門店,雑貨,映画,親子,夫婦,家族,カップル,おひとりさま,友人,映画館,入浴剤,ユナイテッドシネマ,イオンシネマ,プレゼント

LIVE CAMERA

知多半島道路 東浦知多IC