毎日3分でわかる!知多半島のトレンド発見サイト

半田市

BSピコ(pico)ビーエスピコ

  • 駐車場
  • 禁煙
  • 消毒
  • 換気
  • スタッフマスク着用
  • スタッフ検温

0569-47-8258

BSピコ(pico)
  • 2023.03.15

    42.195kmを走ってもふくらはぎが筋肉痛にならない。

    今シーズンもフルマラソン走ってきました!!いやーここ数年の3月は暑くて、走るには不向きですよね~。レースを終えれば翌日から襲われる筋肉痛、ですが今回ふくらはぎの筋肉痛がほぼ全くありません。これには自分でも驚いています。これは走る量を増やして鍛え上げたからではなく、ふくらはぎを極力使わないようにして走る「ランニングフォーム」のおかげなんです。マラソンって心肺機能や持久力なんかに目が向くと思うんですが、実は他のスポーツ同様「技術」が重要なんです。人間にとって人体にとって「ラクに速く進む走り方が存在する」ということ。これって技術なんですよね。まずはなんにせよ「身体の使い方」がとっても大事なんです。

MISE LOG

おふくろ庵 笑みくる 詳しく見る
お食事の方 ワンドリンク サービス

グルメ

2024.10.23

本日もランチ営業いたします

おふくろ庵 笑みくる

本日もランチ営業いたします

グルメ

2024.10.16

かき氷 食べ納め

ラズベリーパイ ジェラート工房

かき氷 食べ納め

住まい・暮らし

2024.10.04

大同特殊鋼PhenixTOKAIハンドボール観戦チケットプレゼント!

知多メディアスネットワーク

大同特殊鋼PhenixTOKAIハンドボール観戦チケットプレゼント!

住まい・暮らし

知多半島

2024.09.19

ちょっとカッコイイ家をちょっとお得に

Anniversary Home

ちょっとカッコイイ家をちょっとお得に

建築・リフォーム・ハウジング

グルメ

常滑市

2024.09.19

珈琲豆と珈琲文化を楽しめる専門店 「遠赤コーヒー焙煎キット」も大好評

珈琲工房 しいの木

珈琲豆と珈琲文化を楽しめる専門店 「遠赤コーヒー焙煎キット」も大好評

喫茶・スイーツ・パン,専門店・雑貨

オトクな情報やクーポンはこちら

VIEW MORE