毎日3分でわかる!知多半島のトレンド発見サイト

半田市

BSピコ(pico)ビーエスピコ

  • 駐車場
  • 禁煙
  • 消毒
  • 換気
  • スタッフマスク着用
  • スタッフ検温

0569-47-8258

BSピコ(pico)
  • 2023.06.16

    イスからの片足立ちは筋力チェックではない。

    ロコモティブシンドロームという言葉を聞くようになってから、メディアなんかでも筋力チェックとして紹介されるのがこの「イスからの片足立ち」です。年齢によってイスの高さは違ったりしますが、片足で立ち上がることで筋力が十分であるかをみるものです。ですがこれ実はコツがありまして、上半身の重心を前へ倒し、しっかりと「股関節に乗る」と少ない力で立ち上がることができます。ですから、筋力がたくさんある、脚が太いからできるものというわけではなく、効率良く股関節を使えている人が楽々と立ち上がることができるのです。なのでこれが上手にできる人の脚はより引き締まっていくのだと思います。そういう意味では良いテストですよね!

MISE LOG

グルメ

2024.07.23

季節限定!桃!MOMO!もも!

ラズベリーパイ ジェラート工房

季節限定!桃!MOMO!もも!

麺 たまゆら クラシティ店 詳しく見る
ラーメン1杯を ご注文の方は お楽しみ抽選会に 1回参加できます。

グルメ

半田市

2024.07.19

冷やし中華で夏を満喫 クラシティ店の夏祭りへGO!

麺 たまゆら クラシティ店

冷やし中華で夏を満喫 クラシティ店の夏祭りへGO!

中華・ラーメン

ショップ

知多半島

2024.07.19

驚きや喜びをもたらすショッピング体験を。

テレビショッピングQVC

驚きや喜びをもたらすショッピング体験を。

専門店・雑貨,サービス

住まい・暮らし

知多半島

2024.07.19

知識0から始めるマネーセミナーを東海市と大府市で開催します

株式会社雄光

知識0から始めるマネーセミナーを東海市と大府市で開催します

塾・スクール・外国語,趣味・資格

住まい・暮らし

知多半島

2024.07.19

ちょっとカッコイイ家をちょっとお得に

Anniversary Home

ちょっとカッコイイ家をちょっとお得に

建築・リフォーム・ハウジング

オトクな情報やクーポンはこちら

VIEW MORE