毎日3分でわかる!知多半島のトレンド発見サイト

SHOPPING

商品詳細

卵の味は鶏のエサで変わります。
創業昭和57年、弊社は愛知県大府市にて餌にこだわった卵を30年間生産してきました。
飼料工場に牧草、大豆、とうもろこしなどを自社指定した割合でブレンドしていただき、
さらに自社製の発酵飼料を添加する事で人間が毎日納豆を食べるのと同じように鶏の腸内環境を整え健康にすることで臭みが少なく濃厚な卵が産まれます。

食べ比べセットは卵の味の違いを、ご家族やお友達など大切な人たちと食べ比べ楽しんでいただくためのセットです。

 

グルメ卵 和(なごみ) について

まだ特殊卵というジャンルがない頃に、「野菜たまご げんきくん」のたまごかけ専用たまごとして「げんきくん グルメ卵」を開発しました。
平成5年頃に、たまごかけごはんを始めとして、「生で食すこころ」を日本の重要な文化として大切にしていきたいという想いより
日本らしさのキーワードとして、和(なごみ)を付け加えました。そして、その時にパッケージも変更しました。
おいしいお米、おいしい醤油、おいしい卵が日本人の心であり、この心に胸を張って応えられる商品づくりをしたいと思います。

和(なごみ)への想い

花井養鶏場では最高クラスの卵でたまごかけご飯にぴったりな生食専用の卵です。
臭みが少なく、黄身のコク・盛り上がりがあり、甘みが有るのが特徴です。

グルメ卵 和は元気くん のエサに自家配合の自然飼料などを加え飼育した鶏の卵です。
農場直送だからこその鮮度こだわりの贅沢な味わいを生食でお試しください。
贈答用に自信を持ってご利用頂けるこだわりの一品です。

元気くんについて
卵の味は鶏のエサで変わります。
大府市で愛され続けて30年、弊社では業界でも「卵の味は鶏のエサで変わる」と言う事が
一般的では無いころから現在進行形で鶏のエサにこだわり続け改善・改良をしています。
健康な鶏が美味しいエサをたくさん食べて産んだ新鮮な卵をご提供致します。

味の特徴
黄身がトロッとコクがあります!! 
臭みが少なく味が濃い卵で、発酵飼料を使用によりおいしさパワーUPしています。

 

名古屋コーチンについて
花井養鶏場は全国10万羽育成される「名古屋コーチン」のうち、22,000羽を飼育している養鶏場です。肉用を含めると100万羽になります

 

名古屋コーチンは県で血統を守られており、名古屋コーチン同士の間で生まれなければ名古屋コーチンと呼ぶことが出来ません。 
産まれてくる卵も少なく、通常の採卵用の鶏と比較して名古屋コーチンの産卵数は7割程度、商品用で分ければ5割程度となります。
卵殻は美しい桜色で中には「桜吹雪」と呼ばれる白い斑点が付いているものもあります。
卵はやや小ぶりですが、卵黄の色は濃く、舌触りは滑らか。味は濃厚で「こく」のある美味しさ

味の特徴
他の卵よりも卵黄の比率が多いことも有り、卵としての味が濃厚でコクが有ります。また、卵黄の脂質の組成が通常の卵と違っているので、ねっとりとしています。

料理では出汁巻き卵、釜玉うどん等にした場合は出汁や調味料に卵黄の味が負けません。
シフォンケーキなどに使う場合は生地が固くなるようです。




製造工程では強アルカリ電解水、強酸性電解水にて卵殻の洗浄・殺菌、センサーによりヒビ検知、異常卵の除去を行っていますので安心してお召し上がり頂けます。


少し数が多く感じるかもしれませんが、卵の賞味期限は産卵から15日で生で食べられる賞味期限とされていますので、期限後も加熱調理などをしていただければ美味しくお召し上がりいただけます。



 

新鮮卵の食べ比べセット 30個入り【常温便】

1,852円(税込)

カテゴリー: 卵・チーズ・乳製品

注文数 
 卵の味は鶏のエサで変わります。
食べ比べセットは卵の味の違いを、ご家族やお友達など大切な人たちと食べ比べ楽しんでいただくためのセットです。
【商品の説明】
ブランド、メーカー:食べ比べセット  (有)花井養鶏場
数量:30個
サイズ:MSサイズ程度

【商品の状態】
保存方法:お買い上げ後は10℃以下で保存してください。
注意事項:生食の場合は賞味期限内に使用し、賞味期限後および殻にヒビが入ってる場合は十分に加熱調理してお召し上がりください。

不明点はご質問ください。



この商品の送料
北海道・東北
北海道 1425
青森県 1110
岩手県 1110
宮城県 998
秋田県 1110
山形県 998
福島県 998
南関東
埼玉県 896
千葉県 896
東京都 896
神奈川県 896
北関東・甲信
茨城県 896
栃木県 896
群馬県 896
山梨県 896
長野県 896
北陸
新潟県 896
富山県 896
石川県 896
福井県 896
東海
岐阜県 896
静岡県 896
愛知県 896
三重県 896
近畿
滋賀県 896
京都府 896
大阪府 896
兵庫県 896
奈良県 896
和歌山県 896
中国
鳥取県 998
島根県 998
岡山県 998
広島県 998
山口県 998
四国
徳島県 1110
香川県 110
愛媛県 110
高知県 1110
九州
福岡県 1110
佐賀県 1110
長崎県 1110
熊本県 1110
大分県 1110
宮崎県 1110
鹿児島県 1110
沖縄県 1751

店舗情報

有限会社 花井養鶏場

【責任者】 花井寿仁
【住 所】 〒4740043 愛知県大府市

卵の味は鶏のエサで変わります。平成元年から販売開始した元気くん、グルメ卵 和は現在進行形でエサの追求をしております。 具体的には鶏のエサに自社生成の発酵飼料を添加することで、鶏の腸内環境が整い臭みが少なく味の濃い卵を生産しております。 また、全国最大級で採卵用の名古屋コーチンも飼養しております。

この商品を買った人は
こんな商品も見ています。